ちょっと贅沢に、大山牧場うしおじさんの「和三盆ヨーグルト」
和三盆ヨーグルトという、見たことないヨーグルトがあったので購入してみました。
和三盆ヨーグルト 150ml 250円
香川県の大山牧場のジャージーミルクで作った飲むヨーグルトで、
讃岐の名産品「和三盆糖」を使用とのこと。
内容量 150ml(250円)
原材料名 ジャージー牛乳、和三盆糖、オリゴ糖
賞味期限 製造日より14日間
保存方法 冷蔵10度以下
生産地 香川県産(さぬき市)
生産者 (有)大山牧場
(7月上旬に購入)
飲むヨーグルトですが、開けた時には
パッケージに書いてある通り、上部にクリーム層が固まっていました。
振ってみると、すぐにとろっと液状に。
あぁこれは良いヨーグルトだって飲む前に分かりました。
自然な乳の香りと、色味。
甘さは控えめで、和三盆も強く主張してません。
でもほのかに香ばしいような懐かしいような、甘さですね。
クセはあまりなく、飲みやすくておいしかったです。
毎日飲むにはちょっと贅沢ですが、ヨーグルトなら体のために良いものを飲みたいし、
たまに牧場に行った気分で飲むなら高くないと思いました。
公式サイトによると、大山牧場は四国で一番の牧場として、表彰されたそうですよ。
他にもいろいろ乳製品があるようで、また買ってみたいなと思いました。






